ニュース

2018.11.15

ドログバ来日へ 横浜ゴム、英サッカー・チェルシーFCとファンイベント開催

編集部より

英サッカー「チェルシーFC」のサポーターの皆様にニュースです。日本でもファンの多いディディエ・ドログバさんが、横浜ゴムのイベントのために来日します。11/26開催で、入場は無料です。

11/26開催 六本木ヒルズアリーナ

横浜ゴムは、オフィシャルシャツパートナーを務めるイングランドプレミアリーグのチェルシーFCとの共催で、ファンイベントを開催すると発表した。

スペシャルゲストは、不動のセンターフォワードとして活躍したディディエ・ドログバである。

同イベントは、昨シーズン(2017/2018)のFAカップの覇者であるチェルシーFCが、歴史的な優勝トロフィをステージ上で披露すもの。また、フリースタイルフットボーラーによるパフォーマンスショーなどのエンターテインメントも予定している。

当日は、モウリーニョ時代を含めチェルシーFCで活躍し、現在は横浜ゴムのアンバサダーを務めるドログバが登壇。Q&Aセッションを含めたトークショーを予定している。

このコーナーのためにチェルシーFCと横浜ゴムのソーシャルメディア(SNS)アカウントを通じて事前にドログバへの質問を募集中。当日は会場のファンからの疑問、さらに募集した質問の中から選りすぐりのものにドログバが答えるという。

日程:11月26日(月)
会場:東京都港区・六本木ヒルズアリーナ
入場:無料(指定席なし)
タイムスケジュール(仮):
15:30〜 イベントスタート
16:00〜 ドログバトークショー
(変更の場合あり)

 
最新海外ニュース