元警察車両トライアンフTR4 オークションに出品

公開 : 2019.07.15 08:50

クラシックカー・ファンや警察車両マニアの方なら、1度は写真で見たことがあるかもしれません。実際に英国の警察で使われていたトライアンフTR4が、オークションに出品されます。最低落札価格は設定されておらず、思わぬ安価で落札できるかもしれません。

もくじ

現役当時の姿にレストア済み
無線機やワーキング・サインを装備

現役当時の姿にレストア済み

1960年代にこのクルマをバックミラー越しに見たら焦ったに違いない。しかし、今なら路上で見かけたらうれしい気持ちになるだろう。

写真のトライアンフTR4は1962年5月、英国エセックス州のサウスエンド・オン・シー警察に、高速追走用車両として配備された。それから数十年後、サマセットのトライアンフを専門とするレヴィントンTRでレストアが施され、当時の警察用装備も含め、今は完全に復元されている。

このスタイリッシュなスポーツカーが、7月24日にボクストンのザ・パビリオン・ガーデンズで開催されるH&Hクラシックのオークションに出品される。さらに良い報せは、最低落札価格が設定されていないということだ。

しかし当然ながら、このクルマで最も興味を引かれるのは警察用装備の数々だろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トライアンフの人気画像