小型車は「下」に見られる? クルマの偏見、記者の反省 高級車は「得」か
公開 : 2024.02.11 18:05
高級車に乗っていると周囲から気を遣われ、小型車だと手荒く扱われる……。クルマの大きさや年式、ブランドイメージによる「決めつけ」と、それが及ぼす影響について反省を交えながら考えてみた。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_1-z6hvywe1x7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_12-qpag06ez17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_11-1c3b6uhmpw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_10-tm1xfg4o2y.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_9-ibraexkwh1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_8-oly4mauqwf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_7-v42tayw9up.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_6-r9ofg20bjw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_5-3ibpcr1tus.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/TOYOTA-AYGO-X-10-VVTi-LIMITED-EDITION-2022_220730_4-31cro49zea.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_20-crikjlu2aq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_19-qgol0hp1tn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_18-7uqke2cp31.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_17-fl80cak7v3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_16-qrcy3leuaf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_15-fcyhwugbqm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_14-blf627got1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_13-hc2irts67f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_12-6w1nzu0gsx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_11-gfaotuh7r6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_10-qpli5v3sbo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_9-amgw61f9ny.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_6-80pescgxaz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_5-0qn5oxkiw6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/Toyota-AygoX_2022_220518_3-9o4kagtr6c.jpg)
公開 : 2024.02.11 18:05
高級車に乗っていると周囲から気を遣われ、小型車だと手荒く扱われる……。クルマの大きさや年式、ブランドイメージによる「決めつけ」と、それが及ぼす影響について反省を交えながら考えてみた。
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.25 | 【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05