2年連続の快挙! 日産「サクラ」国内EV販売トップへ 人気のカラーとグレードは?
公開 : 2024.04.11 18:05
日産の軽EV「サクラ」が2023年度国内EV販売で第1位を獲得した。約3万4100台を販売し、市場シェアは約41%。発売から2年、購入者の層にも変化が見られるという。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0131-xc82o5z1k0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0129-2w1a480gnr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0293-6z0w8cm253.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0285-u29cwkpofz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0281-ytmahnusb2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0278-txfhwo417i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0273-qisngul3aj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0271-827maol501.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0270-k5jpgoui73.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0268-4oit9ferjg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0266-pvw3475ou8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0265-z2axtpsiyj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0264-c46l9s3y7g.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0253-5smiclpwft.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0252-8bw3yqsujv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0249-15vrjb968w.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0241-9nzuibhe86.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0233-fbijpmthrl.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0230-y5e4r6ifmb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0229-rfj49vblqz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0228-20hj1fp43u.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0225-vsn475ygl8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0222-lt7vr5qx0f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0220-a35x7gjtn9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0218-zu39hly5qf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0217-m7tbjschef.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0214-ugh2qkfrl1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0212-fxmpv3uhsj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0211-whq5mck1ot.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0208-hf8cp9yolj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0204-rop9mwsqju.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0199-0jzobkpnim.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0186-8wnryk2e6x.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0184-r71hqsz82x.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0183-t29r4vgmhy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0170-v8bh5kn6uf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0168-qmvbwt87jk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0166-gtoek2j4xp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/nissan-sakura-2022_M0A0160-6e378hjbrx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-11-4wkct2u56s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-10-zos468v1ir.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-9-9jvhi3cgkr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-8-uczsy24j08.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-7-tm3q1rawib.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-6-mi4tkqplh3.png)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-6-nkb4wlcye5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-5-3v6qh0womk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-4-e2lbhqxg0c.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-3-cmpv2nwlao.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-2-09lb36cyuw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-1-c57vpk8brm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-16-puwqfm2y5s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-15-sbjfvi15cg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-14-c13p8bkahg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-13-79k8cis6j1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/nissan-sakura-study-2022-12-6vyq89hk5t.jpg)
公開 : 2024.04.11 18:05
日産の軽EV「サクラ」が2023年度国内EV販売で第1位を獲得した。約3万4100台を販売し、市場シェアは約41%。発売から2年、購入者の層にも変化が見られるという。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05