ニュー・ルノー・コレオスのティザー・ビデオを公開

公開 : 2016.04.20 22:30  更新 : 2017.06.01 01:33

新しいルノー・コレオスのティザー・ビデオが、ルノーのTwitterで公開された。

この新しい大型のSUVは、コレオスのネーミングが復活すると共に、ルノー-日産アライアンスの下、日産エクストレイルとプラットフォームを共用するモデルとなる。

以前、われわれはひとつ下のクラスのSUV、カジャールと共に、コレオスがテストされているのをキャッチしている。

今回、ティザーで公開されたのは明るいクラスターのみだが、そのデザインはメガーヌなどの複雑なスタイルを引き継いでいるものと思われる。

現在のコレオスは韓国で生産されているが、英国市場では販売がされていない。コレオスは2011年に英国市場から撤退しているからだ。

このニュー・コレオスについては、コレオスのネーミングを使用するか、あるいはマクソンというネーミングになるかどうかは不明。しかし、コレオスの後継モデルであることは確かで、ルノーが現行モデルのネーミングを変えることは滅多にないことからも、コレオスのネーミングが継続されるものと思われる。

ルノーはその詳細については固く口を閉ざしたままだが、来週行なわれる北京モーターショーで新しいコレオスが登場することだけは確かめている。

価格は、カジャールが日産キャシュガイとほぼ同じことから、コレオスはエクストレイルとほぼ同じ価格帯になると思われる。



▶ 海外ニュース / 新型ルノー・コレオスは2017年に中国デビュー

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事