キャデラックCT6プラチナム

公開 : 2016.07.15 05:40  更新 : 2017.05.29 18:32

情熱が伝わってくるだけに気がかりなのは、ディーゼル・エンジンの設定がなく(英国人にとっては大事なことだ)、左ハンドルしか輸入されない点だ。装備は充実しているが、価格が高いことにも不安を覚える。

■どんな感じ?

評価すべきは、キャデラックが ‘どのクルマにも似ていない’ 個性的な大型サルーンを作った点だ。好きか嫌いかは置いておいて、キャデラックだと即座に認識することができるデザインとなっている。

まずはいいところから。

走りはじめるとすぐに軽く感じられる。さすがにコーナーではスリリングだとは感じないが、すべてのタッチが軽く、左右の動きもすばしっこく感じる。車重単体だとライバルと変わらないのだが、重量の嵩むスチールを車体中央に寄せ、前後にアルミを配することが理由だ。4輪ステア・システムもそう感じさせてくれるのだろう。

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