錦織圭、ジャガーF-ペースでタイムアタック

2016.09.20

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ジャガーがグローバル展開する試乗体験イベント、THE ART OF PERFORMANCE TOURを明日9月21日(水)から23日(金)まで、東京都のお台場特設コースで日本初開催する。

このイベントは、コース上の2つのスマートコーンの間を車両が通過するとスピード、走行距離、走行にかかった時間、走行ラインの正確性が計測され、得点化されたスコアを競い合えるというもの。コーン上部にはライトがセットされ、これがコースの進行方向を示すシステムが採用されている。

参加申し込みはすでに締め切られているが、一般ドライバーの募集も行われ、ジャガー車の能力を誰もが安全かつスリリングに体験でき、そのうえ自分のスキルを判断できる内容となっている。

同社ブランド・アンバサダーを務めるプロテニス・プレイヤーの錦織圭が、明日からの日本ツアー初開催を記念し、日本人としての初アタックを敢行する様子が報道向けに公開された。

レーシングスーツをまとった錦織選手は、SUVモデルのF-ペースに乗り込むとランダムに点灯するスマートコーンの間を流れるように縫い、ときにはハードブレーキングを交えるハードな運転で2万6679点をマーク。

F-ペースから降りてくると、興奮したようすで「エキサイティングな体験でしたね」と息を荒げていたのが印象的だった。

なお、同イベントでは、錦織選手がスコアした得点を上回った人のなかから抽選で、1組2名の参加者に2017年ウィンブルドン選手権観戦ツアーをプレゼントする。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

人気記事