光岡、ビュートにマカロンさながらの専用色を設定 2月24日〜5月31日で限定販売

2017.02.23

光岡は、コンパクト・セダン、ビュートに期間限定の特別仕様車「VIEWT FRENCH MACARON(ビュート・フレンチ・マカロン)」を新設定し、2月24日より5月31日まで全国で期間限定販売する。

ビュートのための、マカロンさながら 4種の専用色

ビュート・フレンチ・マカロンは、4種類のパステル調専用ボディ・カラーに、同系色の専用インパネを標準装備。明確なポイントではなく、あくまで全体として、マカロンらしい優しい印象を与える。

もちろん目を引くのは、パステル調のボディ・カラー。甘く優しい印象のボディ・カラーは洋菓子のマカロンを彷彿とさせる配色となっており、色彩の持つ心理的な癒し効果を考慮しながら、綿密にチューニングを重ねて決定したのだそうだ。マカロン・ピンク、マカロン・ブルー、マカロン・グリーン、マカロン・イエローの4色が用意される。

インテリアのカラーは2色 男女ユーザーを想定

インテリアのレザー・カラーは、グレーとアイボリーの2色から選択が可能。シックなグレーは男性ユーザーを想定し、明るめのアイボリーは女性ユーザーを想定しているが、明確なすみ分けを示すものではなく、ファッション・アイテムを選ぶように好みによって選ぶ楽しさがある。

また、レザー素材には、発色の良さ、耐久性、防汚性、耐水性を備えた合皮を採用。フロント・シートにしつらえられた ‘VIEWT FRENCH MACARON’ の刺繍は、控えめでも優しい印象を引きだすことを目指しているのだそうだ。

専用インパネにはボディ・カラーと同系色のパネルを採用することで、エクステリアからインテリア空間をシームレスでつなげ、一体感と可愛らしさの演出を目指した。

インテリアのステッチやパイピングの配色にまでこだわり「ビュートの持つ可愛らしさを最大限に引きだしています」とのことである。

モデル名 ミッション
駆動方式
税込み価格
ビュート・フレンチ・マカロン CVT 2WD 2,764,800円

関連テーマ

人気テーマ

 
最新国内ニュース

人気記事