クルマはつまらなくなった? 楽しさを奪ってしまう10の要素
公開 : 2017.09.10 12:10
9. スタビリティコントロール

今では必要不可欠な機能ではあるが、モデルによってはクローズドコースであっても完全にOFFにすることができない。すなわち、十分に楽しめないのだ。
10. パドルシフト

クルマからの直接的な感覚がなくては、ファントゥドライブとは言えないのではないかもしれない。操作の媒介要素が多いほど、ドライビングプレジャーから遠ざかってしまう。
公開 : 2017.09.10 12:10
2025.07.08 | 【控えめだがホンモノ】究極のフォルクスワーゲン・ゴルフ!今まで見えてこなかった『R』の真価を知る |
2025.07.08 | 三菱トライトンが8日間2500kmの過酷なラリーに挑戦!【増岡浩総監督らが決意を語る】 |
2025.07.08 | 【80台限定】フィアット・ドブロ・マキシに5人乗りロングボディの限定車が登場 |
2025.07.08 | 【安タン&溶接ケージ】サーキット専用の『BMW M2レーシング』の購入受付を開始 |
2025.07.08 | 【大型免許取得後、初めてのトラック取材へ】黒木美珠がいすゞプラザとエルフミオで体感した商用車の世界 |
2025.07.08 | 世界を変える可能性を秘めた「レンジエクステンダー」の内側 ZFが新製品投入 |
2025.07.08 | 欧州「ソーラー燃料」で低炭素化 EVとの共存図るスタートアップ |
2025.07.07 | 【優勝は1929年の6C 1750SS】イタリアの公道レース『ミッレミリア』でアルファ・ロメオがトップ3独占 |
2025.07.07 | ハイドロ彷彿の快適さ 誕生 DS No8(2) シングルの好バランスな走り 孤高の電動エグゼクティブ |
2025.07.07 | これぞブランド本来のカタチ? 誕生 DS No8(1) 上級サルーン「9」置換のハードを深掘り |
2025.06.30
2025.06.27
2025.06.25
2025.06.23
2025.06.16
2025.06.02
2025.06.02