マクラーレン麻布ショールーム、オープン 600LTを記念展示中

2018.09.15

世界初 同じ都市に2店舗

オープニングに際しマクラーレン・オートモーティブ・アジア・パシフィック担当マネージング・ディレクターのジョージ・ビッグスも来場した。

「日本はマクラーレンにとって世界で3番目に位置する重要なマーケットです。昨年は前年比プラス78%と成長し、国内の保有台数も800台を超えています。これらのニーズの拡大に対応するべく、日本での販売の半分を占める首都圏の東京に2店舗目をオープンいたしました」

「これは6月に発表した『トラック25』が掲げるビジネスプランの一環でもあり、世界で初めて同じ都市にふたつの正規販売店を持つことを日本で実現できたことを大変誇りに思います」と語った。

さらにマクラーレン・オートモーティブ・デザイン・ディレクターを務め、P1以降全てのモデルを手掛けてきたロブ・メルヴィルも来日。マクラーレンのデザイン・ポリシーと、600LTの機能を追求して生まれたディテールを仔細に説明してくれた。

9月15日(土)~17日(祝・月)に開かれるオープニングフェア期間中には、7月のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで初お披露目された公道走行可能な究極のスポーツシリーズであるマクラーレン600LTが展示されるのでお見逃しなく。

マクラーレン麻布ショールーム

店舗住所:東京都港区南麻布5-2-32
電話番号:03-3446-0555
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

マクラーレンの人気画像