解説 新型三菱eKワゴン/eKクロス 2019年モデル、燃費や変更点

公開 : 2019.03.28 14:05  更新 : 2019.03.28 18:18

三菱eKワゴンeKクロスのインテリア

インテリアは、「快適な空間」「わくわくする魅力的なディテール」「スマートな使い勝手」をコンセプトに、細部にわたってオシャレさと実用性を追求した。

また、完成品質の視点で機能性と質感にこだわって造り込まれた。インテリアの基本デザインもエクステリア同様、eKワゴン、eKクロスとも共通だが、以下のように差別化が図られている。

eKワゴンでは、ライトグレーを基調としたインテリアカラーで、シートはボリュームの感ある生地を採用し、乗り心地を重視したほか、シンプルな柄で明るくカジュアルなイメージを表現した。

eKクロスでは、ブラックを基調としたインテリアカラーで、ブルーを刺し色としたスポーティかつスタイリッシュな空間とした。シートは凹凸感のある生地にハニカム調エンボス加工を施し、タフで機能的なイメージを表現した。

両車とも、インストルメントパネルに「ホリゾンタルアクシス」と名づけた三菱独自の水平基調デザインを採用することで、良好な前方視界を確保している。オートエアコンの操作系はタッチパネル式とし、シンプルなデザインで操作性を向上している。

インストルメントパネルには透明パーツによる立体的なメーターリングを採用するなど、質感や触感を重要視した。エネルギーモニターやタイヤアングルガイドなども表示できる、マルチインフォメーションディスプレイも装備する。

関連テーマ

おすすめ記事

 

三菱の人気画像