フランチャイズ型ディーラー 英国で評価上昇 クルマの複雑化が後押し

公開 : 2019.05.01 11:30

クルマの複雑化、高機能化が一因

今回の調査において、多くの消費者がフランチャイズ型ディーラーの知識と技術を高く評価し、カスタマーサービスについても優れていると考えていることがわかった。回答者のうちおよそ3分の2がディーラーでサービスを受けることが「最も安全」な選択肢であり、タイヤやワイパーの交換といった軽作業でも良心的な価格で依頼ができると認識している。

フランチャイズ型ディーラーのサービスはあらゆるパワートレインにおいて高い評価を得ているが、中でもハイブリッド、プラグインハイブリッド、そしてEVにおいて顕著であった。

NFDAのマーク・スクワイアーズ会長はこう付け加えた。「アップル製品が壊れたらどこに修理に出すでしょうか。多くのひとびとはアップルに行くでしょう。クルマがより複雑になった今、消費者の多くはメーカーによってそのクルマ専用に訓練を受けた技術者を求める傾向にあります。これはディーラーにとって大きなチャンスとなるでしょう」

「今回の調査から、フランチャイズ型ディーラーは高く評価されているということがわかりました。他の独立型の店舗からフランチャイズ型ディーラーへと移行したお客様を含めてのこの評価は、われわれが期待以上のサービスを提供することができているということのあらわれでしょう」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像