【新モデルを予告?】ランボルギーニ 5/4に工場再開へ 近日中に新型発表か

公開 : 2020.05.01 11:01

ランボルギーニが、新型の発表を予告しました。3月半ばから工場を一時閉鎖していた猛牛が、ファクトリーを来週5月4日 月曜に再開します。この発表にあわせて、ドメニカリCEOが新モデルの登場を予告しました。

新型発表 バーチャル・ローンチで

伊アウトモビリ・ランボルギーニが、生産活動を5月4日 月曜に再開すると発表した。

イタリア政府による封鎖緩和の方針を踏まえた判断となっている。

ラインナップを完成させる新型を近日中にバーチャル・ローンチで発表すると明かしたドメニカリCEO。
ラインナップを完成させる新型を近日中にバーチャル・ローンチで発表すると明かしたドメニカリCEO。

ランボルギーニは現在、従業員たちが職場に復帰した際に、最大限の安全を確保すべく様々な準備を進めている。また、部門によっては医療用マスクやバイザー、人工呼吸器の生産補助を続けている。

こうしたなか同社のステファノ・ドメニカリCEOは、従業員の健康を最優先にしながら生産活動を再開するとし、さらに新型車の発表が近いことを明らかにした。

「ファンの皆様、そしてカスタマーの夢を膨らませることを続けていきます。また近日中に、わたくし共のラインナップを完成させる新モデルを、バーチャル・ローンチという形で発表します」

「2020年の第1四半期は好結果を残しました。この成功を受けて、リーダーとしてのポジションを再び確かなものにするために、世界中のディーラーの活動が再開次第、車両のデリバリーに取り掛かります」

なお、同じイタリアの高級車ブランド、フェラーリも5月4日から生産活動を再開していく方針を明らかにしている。

 

人気記事