【Audiの顔に】モウリーニョ監督、アウディのアンバサダーに 大型SUV「Q8」にニッコリ

公開 : 2020.06.09 16:50

サッカーの名将、モウリーニョ監督に「アウディQ8」が納車されました。イングランド・プレミアリーグ「トッテナム」の練習場で、記念撮影を実施。アンバサダーに就任した指揮官から、メッセージが届いています。

アウディ英国法人のアンバサダーに

アウディのアンバサダーに、サッカー界の名将が就任した。イングランドのプレミアリーグ「トッテナム・ホットスパーFC」の監督をつとめるジョゼ・モウリーニョである。

この度、アウディの大型SUV「Q8」がモウリーニョのもとに納車され、同チームのトレーニングセンターで記念撮影が行われた。

アウディUKのアンバサダーに就任したジョゼ・モウリーニョ監督。
アウディUKのアンバサダーに就任したジョゼ・モウリーニョ監督。

試合中とは異なりリラックスした表情の指揮官は、荷室の広さを確認したり、車内に乗り込みステアリングに手をかけるなど、ご機嫌のようす。

ラグジュアリーSUVも群雄割拠

「アウディのアンバサダーに就任することができ、たいへん光栄です。素晴らしい品質とテクノロジー、さらには安全性が、世界で高い評価を得ているラグジュアリーブランドです。わたしのチームの良きパートナーである、アウディ英国法人と取り組んでいけることを楽しみにしています」と、メッセージを発表している。

アウディQ8は、クーペ・ルックの上級SUVで、昨年9月に日本でも発売。BMW X7メルセデス・ベンツGLS新型とともに、大型ラグジュアリーSUVのイメージをけん引する存在となった。

英トッテナム・ホットスパーFCのトレーニングセンターで、アウディQ8を受け取るモウリーニョ監督。
英トッテナム・ホットスパーFCのトレーニングセンターで、アウディQ8を受け取るモウリーニョ監督。

チャンピオンズリーグもUEFAカップも制し、イギリス、スペイン、イタリア、ポルトガルでリーグタイトルを手にしてきた「スペシャル・ワン」は、ドイツのプレミアム・ブランドとどのような道を歩んでいくのか、サッカー界のみならず自動車の世界からも注目が集まる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アウディの人気画像