ダットサン・レディゴー・コンセプトを発表

公開 : 2014.02.06 19:50  更新 : 2017.06.01 02:14

ダットサンは、開催中のデリー・オート・エキスポ2014で、新しいコンセプト・モデル、レディゴー(redi-GO)を発表した。

このコンセプト・モデルは、5ドア・ハッチバックとSUVを組み合わせたデザインで、インド市場向けの小型クロスオーバーの可能性を示唆したモデル。2350mmのホイールベースを持つ。

日産の常務執行役員で、チーフ・クリエイティブ・オフィサーである中村史郎は、「ダットサン『redi-GO コンセプト』は、コンセプトカーではありますが、私たちのダットサンデザインに対する考え方を明確に、意欲的かつ論理的に表わしています。」と語っている。また、ダットサンのデザインを統括するエグゼクティブ・デザイン・ダイレクターの長野宏司は「『redi-GOコンセプト』のデザインは、いくつかのキーワードが前提となっています。私たちは、モダンで特徴的なデザインを追求しましたが、同時に、普遍的で実質的なものにも見せたかったのです。このコンセプトカーは、これらの相反する特長を融合させたものです。」とコメントしている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像