【詳細データテスト】アストン マーティン・ヴァンテージ 磨かれたシャシー 加速も向上 室内は要改良

公開 : 2021.09.11 20:25  更新 : 2021.09.14 05:54

快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆

快適性について、とくに指摘するほどの問題点はない。これまでのアストン マーティンをよく知るひとならば、ヴァンテージF1エディションが必要とあれば快適な長距離ツアラーになれる素養の持ち主であることを期待するはずだが、それは間違いないだろう。

このクルマは、乗り心地にもステアリングにもひどくシビアなところがない。よりおとなしめのモードを選べば、ロードノイズやエンジン音に取り立てて悩まされずに済む。シートは十分にソフトで、長距離でも不満のないクッションが効かされている。ただし、脚の長いドライバーは、もう少しもも裏を支えてほしいと感じるかもしれない。

アストン マーティンらしいのは、スポーティさを高めていてもロングツアラーとして不満のない快適さを備えていること。荷室も狭くはないので、GTカーとしてのニーズにも応えてくれる。
アストン マーティンらしいのは、スポーティさを高めていてもロングツアラーとして不満のない快適さを備えていること。荷室も狭くはないので、GTカーとしてのニーズにも応えてくれる。    MAX EDLESTON

パワートレインのモードをスポーツ+からスポーツへ落とすと、エグゾーストノートは遠のく。風切り音は、ほどよく抑えられている。

グローブボックスがなく、アームレストに浅い小物入れが付くだけなので、キャビンの収納スペースは不足気味だが、カップホルダーふたつと小さからぬドアポケットは備わる。また、ラゲッジスペースは中くらいのスーツケースひとつとショルダーバッグふたつくらいは収納できる広さがあり、前半部はキャビンからでも手が届きやすい。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像