トヨタ、東京おもちゃショーにコンセプトカーCamatteを出展

2012.06.13

トヨタは、6月14日から17日までの4日間、東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2012」のキッズライフゾーンに、親子で楽しむクルマ「Camatte(カマッテ)」を出展する。

Camatteは、クルマを走らせ、カスタマイズし、語り合う楽しさを、親子が一緒に体験することにより、クルマが持つ「夢・楽しさ」を幅広いお客様に伝えることを目指したコンセプトカーである。

Camatteの主な特徴は下記の通りだ。

簡単にカスタマイズできる“着せ替えボディ”

 ボディの脱着が簡単にでき、カラーやデザインの組み合せをカスタマイズできるなど、
 おもちゃ感覚での“ボディの着せ替え”を実現。

 “着せ替え”を通じて部品に触れ、クルマの構造・仕組みを理解することで、
 親子でクルマに興味が持てるように、シンプルなボディ構造を採用。

コンパクトで親密度の高い室内

 「前席1、後席2」の三角配列シートとし、各シートの間隔を狭めて密着感を高め、
 親子が近づいてコミュニケーションをとりながらドライブを楽しめる空間を実現。

子供も運転できるクルマ

 子供でも運転できるよう、ペダルとシートの位置を子供用に調整する機能を装備。
 親は右後席からハンドル操作や車両停止を補助しながら、子供に運転を教えることが可能。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

トヨタの人気画像

×