日産コンセプト2020ビジョン・グランツーリスモの実車がデビュー

公開 : 2014.06.25 22:50  更新 : 2017.06.01 02:12

日産はコンセプト2020ビジョン・グランツーリスモの実物大モデルを今週末のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに出展する。日産によればこのモデルは、日産の将来的なハイ・パフォーマンス・モデルの方向性を示すものだという。また、このコンセプト2020ビジョン・グランツーリスモが、次期GT-Rのスタイルを示唆しているものとも伝えられる。

元々はソニー・プレイステーション用のTVゲーム、グランツーリスモ6のために仮想空間上のモデルとして造られたもので、デザイナーには自由な権限が与えられたという。技術的な要素は日本からもたらされたが、そのデザインはロンドンのテクニカル・センターが担当した。

プロダクション・モデルになる計画は現時点ではないが、4WDシャシーと、アクティブ・サスペンションが与えられる。

ヨーロッパのデザイン・スタジオの長野宏司副社長は、「誰もにこのコンセプト2020ビジョン・グランツーリスモが受け入れられるものではないが、誰もがコンセプト2020ビジョン・グランツーリスモを通して運転する楽しさ、興奮、そして革新を経験することができる。」とコメントしている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像