コペン・ファンのイベント、パノラマ ドライブ ウィズ 阿智村が開催

2014.10.20


コペン・ファンのためのイベント、パノラマ ドライブ ウィズ 阿智村が開催された。ダイハツの販売店による共催とダイハツ工業の特別協賛で開催された同イベントは、新型コペンのコンセプトである「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマに、地域に根ざした取り組みを行うというもの。今回は、環境省の全国星空継続観測で星が最も輝いて見える場所の1位に認定された長野県 阿智村が舞台に選ばれた。

当日は、阿智村の特産品を販売するマルシェや地元食材を使ったバーベキューのほか、チーフエンジニアの藤下氏が登壇してのトークショーや11月発売予定のコペン X(クロス)の特別展示が行われ、全国から集まったコペン・オーナーを楽しませた。

日没後の午後18時には、約100台の新旧コペンが一斉にルーフオープン。都市部では体験できない360度に広がる星空の美しさに参加者は目を奪われていた。夏の大三角形や秋の大四辺形はもちろん、月明かりが視界を遮らない日程でイベントを開催したこともあり、コペンのシートから天の川を堪能することもできた。

ダイハツでは今後もオープンカーで楽しめるパノラマ ドライブ・イベントを開催していく方針。

 
最新国内ニュース

人気記事