Juju(野田樹潤)ブログ

2019.03.27

第18話:「いただきハイジャンプ」の決闘を振り返る ー Juju(野田樹潤)ブログ

「これが男の意地ってやつなのね」

頂上決戦を前に、お父さんからアドバイス。

「今日は、気温がとても低い。Jujuは髙木君より体重が軽い分、タイヤの温まり方が遅い。だから、Jujuにとって前半は苦しいよ。同じようにコーナーに入ったら滑っちゃうから、大きなミスはしないように。後半が勝負だよ!」

そっか、髙木さんは前半に勝負かけてくるってことね。こっちはプロ、絶対に負けられないんだから!

そしてむかえた再決戦。

今度は、体重差によって走り始めで差がつかないよう、ローリングスタート方式でスタート!

すると、最初にトップに着けたのはわたしだったのに、すぐに髙木さんが前に来て、2コーナーには髙木さんが先に入る形に。

やるな~! これが男の意地ってやつなのね。

でも、これも作戦のうち。わたしはぴったりと後について、様子をうかがっていました。

だんだんタイヤが温まってきて3周目に入ったところで、ようやくチャンスが。髙木さんが一瞬体勢をくずしたところを狙って、コーナー手前でオーバーテイク! その後は、大きく引き離して、手を振って相手を威嚇。

もうここまでくれば、余裕だもーん。

「うぜぇ~!!」という髙木さんの雄たけびを後のほうで聞きながら、片手を挙げてゴール!!

やったー、勝ちました~!

最後は髙木さんお得意の武田鉄矢さんのモノマネで番組は終了。

声を低くして、「わたしは死にましたーー。Jujuおめでとう!」っていう言い方が、すごく似てて大笑いしちゃった。

あー、楽しかった!

今年は海外へ行くことも増えて、おふたりとの対決も難しくなってしまうけれど、また機会があれば、受けて立ちますよ!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事