[ABARTH 70周年]嶋田智之が、いま見つめるABARTH 595

Juju(野田樹潤)ブログ

2019.04.13

第19話:優勝! フォーミュラU-17&Senior初戦 ー Juju(野田樹潤)ブログ

海外メディアの取材も増えた

今回のレースでは、うれしいことに、たくさんのメディアの方にも来ていただき、いつも以上にインタビューを受けました。

そしてレース後には、台湾のテレビ局から、5日間にわたる密着取材を受けました。放送は、今年の秋ぐらいを予定しているようです。

海外の皆さんも、わたしの活動に興味を持ってくださって、本当にうれしいです。

今年は、アメリカをはじめ、他の国にも行って、どんどん腕を磨く予定です。

英語も頑張らなくちゃいけないし、やることがいっぱい!

でも、今からわくわくしています。

今後の活動も、また皆さんにお知らせしていくので、ぜひ注目してください!

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。