ランボルギーニで、六本木⇔ベイエリア 女性への感謝を言葉に! レディースツーリングで気づいたコト

公開 : 2022.03.24 07:15

スーパーSUV、ウルスの見逃せない作り込み

ホテルニューオータニ幕張に到着すると、アフタヌーンティが用意されていた。

普段の試乗会は時間に追われることが多いけれど、眺望を楽しみながらのんびりゆったりお茶できるなんて、こんな“おもてなし”も、新鮮。

そして六本木への帰路は、ウルスに試乗することになった。

なぜ、ウルスは選ばれるのか?

ウルスの登場により、世界的に女性ユーザーが増えたという。それは、ここ日本でも同じ。

ワイドで背の低いスーパーカーは、死角も多いから街中では気を使う。その点、背の高いSUVは、取り回しの良さは圧倒的だ。

とはいえ、SUVのボディを纏ったスーパーカーであり、ランボルギーニのDNAは十分に感じられる。

そして、ウラカンでさえ快適なのに、ウルスが快適じゃないわけがない。

例えば、ドライブモードは「ANIMA」というレバーを操作して選択するのだが、それとは別に、パワートレイン/ハンドリング/サスペンションの設定を好みにアレンジできる「EGO」というレバーが存在するので動かしてみるといい。

通常、こうした機能のデフォルトは、「ノーマル」や「コンフォート」などの表記が多い。でも、ウルスは「スムース」。

そして、これがピッタリなほどスムースな走りが印象的だった。

時代を変える、そんな存在感

ランボルギーニは猛々しいイメージが強いが、実は一般道でも快適で、慣れは必要かもしれないが、女性にも優しいクルマであることを実感した。

そして、ゲームチェンジャーは今後、電動化においてどんなサプライジングなクルマを出してくれるのか、期待が膨らんだ。

昨今、ジェンダーに関してはセンシティブな側面もあるけれど、こんな素敵なイベントに参加でき、やっぱり女性に生まれて良かった、と改めて実感した1日だった。

記事に関わった人々

  • 執筆

    佐藤久実

    Kumi Sato

    大学在学中にレースデビューし、耐久レースをメインに活動。ニュルブルクリンク24時間レース、スパ・フランコルシャン24時間レースで入賞を果たす。モータースポーツで培ったスキルをベースにインストラクターとしても活動。東海大学工学部動力機械工学科非常勤講師、芝浦工業大学特別講師の経験あり。日本カー・オブ・ザ・イヤー、World Car Awards、日本ボート・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務める。
  • 撮影

    宮澤佳久

    Yoshihisa Miyazawa

    1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。

関連テーマ

おすすめ記事


ランボルギーニ ウラカンの人気画像