海外ニュース

2018.03.12

新型ボルボS60、スパイ写真がリーク 公開は夏 月額定額制導入も

編集部より

新型ボルボS60のスパイショットが公開されました。建設中のサウスカロライナ工場から送り出されることになるこのモデルの正式発表は今年夏の予定。SPAプラットフォームをベースに、XC60/V60とスペックの多くと、最高の安全性を共有し、月額定額制も適用されるようです。

もくじ

S60は米国産モデル SPAプラットフォームを使用
スペックはXC60ゆずり 最高の安全性も
上級移行も月額定額制導入 クロスカントリーは望み薄

S60は米国産モデル SPAプラットフォームを使用

スウェーデンのウェブサイトに掲載された新型ボルボS60のスパイショットでは、S90セダンによく似たリアが確認できる。

この夏公開予定のBMW 3シリーズのライバルとなる新型S60は、米国サウスカロライナの新工場で生産されることになると、ボルボ・カーズCEOのホーカン・サムエルソンは明らかにしている。

ボルボから1枚のみ公開された公式画像により、S60のフロントマスクは最近発表されたV60エステートと同じであることが確認できる。これはV60に続いて今年中の発売が予定されている、このコンパクト・エグゼクティブ・サルーンに関する初めての画像となる。

サウスカロライナ州の新工場では、2018年後半からS60の生産を開始する予定だが、2016年に着工されたこの工場自体もいまだ建設中である。すべてのS60は、年間生産能力10万台のこの新工場で生産され、さらに次のXC90もこの工場から送り出されることになる。


V60とは異なり、S60はジュネーブ・モーターショーでは公開されず、その発表は後日となる予定である。ボルボでは具体的な日程については一切明らかにしていないが、撮影された開発車両の徹底的な偽装からも、公開は今後数カ月のうちだと予想されている。V60を含めた他の大型ボルボ同様、このモデルもスケーラブル・プロダクト・プラットフォーム(SPA)をベースとしている。

next pageスペックはXC60ゆずり 最高の安全性も

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ