海外ニュース

2018.04.25

アウディ新クーペSUV「Q8」 公式画像が公開 X6を射程圏内に 北京

編集部より

クーペのようになだらかなルーフラインを採用した新型SUV「アウディQ8」の公式ティザー画像が公開されました。場所は北京モーターショーです。車格はBMW X6とバッティングします。すこし混同しがちですが、新EV「e-tron」についても、アウディQ6の違いなどとあわせて、情報をお伝えします。

Q8 公式画像が北京で公開

アウディは、BMW X6のライバルにあたる「Q8」のティザー画像を公式に公開した。

X6を射程圏内に入れるだけに、後端に向かって、なだらかに流れるルーフラインが特徴だ。

公式ティザー画像が北京モーターショーで公開されたことから、同会場で実車が公開されることはなさそう。ローンチ時期は今夏と考えている。

なおQ8と見られる試作車は、この数カ月間、あらゆる場所で目撃されている。カモフラージュが施されているものの、クーペのようなルーフラインやLEDの前後ライト、大きなシングルフレーム・グリルは確認できている。

AUTOCARは、新EV「e-tron」ついても、電動パワートレインやQ8/Q6の違いなどに既に触れている。内容は「アウディ新EV「e-tron」、ジュネーブで公道テスト Q8/Q6との関係も示唆」から確認されたい。

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ