ランボルギーニ、伊・英で躍進 1〜6月世界販売2327台 5年前の年間販売超え

公開 : 2018.07.18 11:12

ランボルギーニの1〜6月の世界販売台数が、新記録となりました。2327台というのは、なんと5年前の同社の年間販売台数を超えるものです。この時期は、とくにヨーロッパの伸びが顕著です。

前年同期比でプラス11%

アウトモビリ・ランボルギーニS.p.A.は、2018年度の上半期(1月1日〜6月30日)の世界販売台数が2327台を達成したことを発表した。

前年同期比で11%増の数値となり、5年前の年間販売台数を上回る記録となった。

アウトモビリ・ランボルギーニCEOのステファノ・ドメニカリは次のようにコメントしている。

「ランボルギーニは好調です。4連続の半期記録更新は、ランボルギーニのブランド、製品、販売戦略の持続力を裏付けるものです。また、新モデル開発と、スーパーSUVウルスの生産増というふたつの挑戦を同時にこなす前例のない状況の中で達成でき、素晴らしい快挙となりました。ランボルギーニの長い歴史の中でこれだけの大躍進ができたのは、他のどこにも引けを取らないランボルギーニ・チームの情熱、献身、高い技能があってこそだと思います」

好調を支えたモデルについても発表された。
 

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像