360°ドラレコ 幅寄せ/側方からの追突/写らなかった信号も コムテックHDR360G

2019.03.15

360°カメラ式のドライブレコーダー、増えてきましたね。前後2カメラ式と悩んでいる方に、「コムテックHDR360G」をご紹介しましょう。

日本製360°ドライブレコーダー

ドライブレコーダーは前後2カメラ式の販売が伸びているが、360°式を検討するヒトも増えてきた。その理由には、ボディサイドへの追突が撮れていなかったドラレコ、幅寄せ行為を記録できなかった経験からの買い直しが含まれている。

そんな360°カメラ搭載ドライブレコーダーの中でも、日本製モデルとして知られるのが「コムテックHDR360G」だ。

フロントガラスのルームミラー付近に装着すれば、前後左右の全方位360°を記録するので、ドラレコの死角がぐっと少なくなる。車体側面にぶつけられてしまった事故、隣接車線から迫ってくる幅寄せ行為の一部始終を録画することが期待できる。

垂直視野角についても180°を超え、240°まで拡大。これまで写りにくかった上方の信号も捉えることが可能となった。

サンプル映像を見て分かる通り、車内の様子も同時撮影されるので、乗員の様子をしっかり確認できる点もポイントだ。

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

自動車ニュースの人気画像