DS 4にリヴォリをベースとした特別仕様車 「オペラ・ブルーHDi」 内外装のコントラストが魅力

公開 : 2024.01.14 11:45  更新 : 2024.04.11 00:06

DSは同社ハッチバックモデルのDS 4にDSの世界観を織り込んだ「オペラ・ブルーHDi」を発表しました。内外装のコントラストが魅力的で、上品且つ自然な雰囲気を醸し出す特別仕様車となっています。

DSの世界観を存分に織り込んだフラッグシップ

DSは同ブランドのCセグメントハッチバックモデル「DS 4」に、DSの世界観を織り込んだ特別仕様車「DS 4オペラ・ブルーHDi」を、全国のDS正規ディーラーにて発売すると発表した。メーカー希望小売価格(税込)は、581万4000円となる。

「DS 4オペラ・ブルーHDi」は、DSのモデルラインナップの中で最上位グレードとなる「オペラ」という名をDS 4として初めて冠した「リヴォリ」グレードをベースに、クリオロブラウンのナッパレザーインテリアおよびスライディングルーフを装備した特別仕様車だという。

DS 4オペラ・ブルーHDi
DS 4オペラ・ブルーHDi

インテリアの「クリオロブラウンナッパレザー」は、カカオの最高品種であるクリオロ種が由来の特別なレザーだと述べた。落ち着いたブラウンを基調とした空間に、上質なナッパレザーをシート/ダッシュボード/フロントコンソール/ドアトリムに施すことで、上品な室内空間を演出したと語る。

また、室内の随所に、オートクチュールのドレスをイメージしたパールトップステッチや、シートデザインにはウォッチストラップデザインを採用し、DSブランドが持つ、フランスの「サヴォア・フェール(匠の技)」の美学を存分に織り込んだデザインとしたと述べた。

室内天井にはスライディングルーフを装備し、開放感あふれるドライブを可能とする。ボディカラーは、上品な光沢や澄み切った輝きが際立つブラン・ナクレを設定。クリオロブラウンのインテリアとともに、上品で自然な雰囲気を醸し出す特別仕様車とアナウンスしている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

DSの人気画像