ツーリング・ベルリネッタ・ルッソのティザー映像を公開

公開 : 2015.02.26 16:48  更新 : 2017.06.01 02:11

イタリアのコーチビルダー、ツーリング・スーパーレジェッラが、ベルリネッタ・ルッソと名づけたショー・モデルをジュネーブ・モーターショーで発表する予定だが、そのティザー映像が公開された。

このビデオは、ツーリングとフェラーリの深い関係性を示したものでもあり、歴史的な166MMツーリングと、この新しいショー・モデルとの繋がりを表したものでもある。また、ビデオからは、新しいベルリネッタ・ルッソが166MMツーリングの影響を受けたスタイリングであることもわかる。

ビデオでは、このベルリネッタ・ルッソのアルミニウム製ボディの製作工程を見せているが、そこに映しだされたデザイン・スケッチからはクーペ・モデルの存在も明らかにされている。

ツーリングは、過去にジュネーブ・モーターショーでは少量のプロダクション・モデルをデビューさせたこともあるし、2年前にはアルファ・ロメオ8Cベースにディスコ・ボランテを、3年前にはベントレー・フライング・スター・シューティング・ブレークを発表している。

 

人気記事