カワイイ500のお兄さん フィアット600と600e(1) HVかEV選べるハードをチェック

公開 : 2025.12.15 18:05

クラス最高水準に扱いやすい車載機能

タッチモニターは10.3インチで、メーター用モニターは7.0インチ。インフォテインメント・システムはUコネクトが実装され、これもアベンジャーと共通する。ワイヤレスでスマホと連携でき、標準システムとの切り替えはハードスイッチで簡単にできる。

エアコンには独立した操作パネルが設けられ、オーディオにもハードスイッチが用意され、操作性はクラス最高水準。運転支援システム用のショートカットもうれしい。長押しすれば、車線維持支援と制限速度警告の設定にアクセスできる。

フィアット600 1.2ハイブリッド(英国仕様)
フィアット600 1.2ハイブリッド(英国仕様)

Uコネクト・システムは、メニュー構造がやや複雑。ラジオ局のサーチなどをする場合、何度も画面をタップすることになる。

標準のカーナビは音声操作に対応し、聞き取り精度も高い様子。バックカメラも備わる。充電ステーションの検索など、機能を拡張する余地はあるとしても。

走りの印象とスペックは、フィアット600と600e(2)にて。

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    役職:ロードテスト編集者
    AUTOCARの主任レビュアー。クルマを厳密かつ客観的に計測し、評価し、その詳細データを収集するテストチームの責任者でもある。クルマを完全に理解してこそ、批判する権利を得られると考えている。これまで運転した中で最高のクルマは、アリエル・アトム4。聞かれるたびに答えは変わるが、今のところは一番楽しかった。
  • 翻訳

    中嶋けんじ

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

フィアット600と600eの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事