「夢の3台持ち」 あなたなら何えらぶ? 英国編集部の場合 パート5

公開 : 2017.05.06 17:00  更新 : 2017.06.01 00:20

妻のBMWレストア予定のプジョー

さて、お次はBMW318i。このクルマを運転するのは90%わたしの妻である。別に速くなくてもよいので、Mスポーツにした。決め手はシート・ヒーター。

ただ、「これじゃない感」がずっとしているので、近い将来買い替えるかもしれない。無言のうちに感じる相性のようなものが、なんとなく合わないのだ。

最後に紹介するのは、価値が高まっているプジョー205 1.9GTI。実はわたし、同じクルマを3台乗り継いでいる。

このクルマは2年前に買ったもので、ばかげた値段になる前に手に入れることができた。フル・レストアの予定もある。トラブル・フリーなのが嬉しい。ロータスを入れているガレージの上のスペースが空いているので、そこに格納している。

ただ、プジョーへのノスタルジーがいつまで続くかはわからないし、万が一走行距離や、金銭的な問題もクリアできてしまうような魅力的な旧車があらわれれば、乗り換えてしまうかもしれない。

ただ、この原稿を書いているまさにいまの状況から察すれば、しばらくは「そういうこと」はなさそうだ。

スポーツカーとホットハッチとステーション・ワゴン。この組みあわせ、わたしはけっこう気に入っている。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×