自動車のエンブレム、どういう由来? 日本メーカー編
公開 : 2017.08.27 06:10
インフィニティのエンブレムの由来

中央の三角形がキモで、これにはふたつの意味が込められている。ひとつは未来へ向けて伸びるハイウェイ。
ブランド設立の計画時には「ホライズン(地平線)」というコードネームで呼ばれていたが、エンブレムもはるかな地平へ続く道をイメージしているというわけだ。
もうひとつは富士山で、言わずと知れた日本の象徴にして最高峰である。
公開 : 2017.08.27 06:10
中央の三角形がキモで、これにはふたつの意味が込められている。ひとつは未来へ向けて伸びるハイウェイ。
ブランド設立の計画時には「ホライズン(地平線)」というコードネームで呼ばれていたが、エンブレムもはるかな地平へ続く道をイメージしているというわけだ。
もうひとつは富士山で、言わずと知れた日本の象徴にして最高峰である。
2023.10.02 | ID.3に新たな兄弟誕生 フォルクスワーゲンの新型コンパクトSUV 2026年に発売へ |
2023.10.02 | ベントレー・ベンテイガ 更に魅力と個性を高める新装備品を導入 |
2023.10.02 | Gノーズと420ps獲得 日産フェアレディZ(Z) ニスモ 北米でも販売開始 サーキット志向の専用シャシー |
2023.10.02 | アウディR8 後継車専用のEVプラットフォーム採用か 水面下で進む電動スーパーカー開発 |
2023.10.01 | 重宝がられた秀でた実力 フォルクスワーゲン・マルチバン 長期テスト(最終) 滑らかな走り |
2023.10.01 | 印象的に心地良い走り フェラーリ・ローマ・スパイダーへ試乗 輝かしいスポーツ・グランドツアラー(2) |
2023.10.01 | オープンでも美貌は不変 フェラーリ・ローマ・スパイダーへ試乗 輝かしいスポーツ・グランドツアラー(1) |
2023.10.01 | ニュルブルクリンク 電気自動車(EV)・全カテゴリー歴代最速記録 ポルシェの栄冠 |
2023.10.01 | ニュルブルクリンク 後輪駆動車(FR)最速記録 「緑の悪魔」を制したハイパフォーマンスモデル |
2023.10.01 | ミュルザンヌを290km/hで疾走 ポルシェ911 カレラRSR 3.0 R7(2) 1973年ル・マンで総合4位 |