ポルシェ・ブランド 70周年へ 記念イベント情報

公開 : 2018.01.30 20:10

ポルシェ・ブランドが誕生したのは、1948年6月8日。今年で、70周年となります。メモリアルイヤーの記念イベント情報などをお届けします。

もくじ

ポルシェ・ブランド 70年目の年
ポルシェの未来 ミッションE
2018年 ポルシェの記念イベント

ポルシェ・ブランド 70年目の年

ポルシェの名を冠する最初のモデル、356 “No.1” ロードスターが登録されたのが、1948年6月8日。この日こそ、ポルシェ・ブランドが誕生した日である。

タイプ356は、フェリー・ポルシェのスポーツカーの夢を現実へと変えた。


昨日開催されたポルシェ・ミュージアムのニューイヤーレセプションでは、ポルシェAGのオリバー・ブルーメ取締役会会長が、「当時のフェリー・ポルシェのビジョンは、今なおこのブランドの特徴となっている価値観を全て備えていました」と述べている。

「わたし達は、フェリー・ポルシェが設定した厳格な技術水準を今後も守り抜きます。インテリジェントでダイナミックなモビリティは前途有望です。このために、ポルシェにはしっかりとした技術的専門知識、創造力に富んだ従業員が在籍し、類を見ないチームスピリットを持っています。ポルシェ・ブランドは今後さらに70年間、人々を魅了し続けることができるでしょう」

当日は、政界や経済界などの人々が列席し、「ポルシェスポーツカーの70年」というスローガンとともに、この記念すべき年のスタートを祝ったという。
 

 

人気記事