男子フィギュアスケート宇野昌磨選手が平昌で銀 豊田章男社長コメント全文

2018.02.19

男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手は、2017年6月1日付で入社しています。今回の平昌オリンピックで宇野昌磨選手が銀メダルを獲得したことで、豊田章男はコメントを発表しました。その全文をAUTOCAR JAPANも記載いたします。

宇野昌磨 2017年6月1日付でトヨタに入社

男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手は、2017年6月1日付で入社している。

トヨタは創業の頃から社内に運動部を持ち、社を挙げてスポーツを応援してきた。また、1996年の長野オリンピックゴールドスポンサー就任以来、オリンピックをサポートしており、2015年にはIOC「Official Worldwide Olympic Partner」、IPC「Official Worldwide Paralympic Partner」に就任。

スポーツを通じた平和で差別のないより良い社会づくり、すべての人が参加できる社会の実現に貢献できるよう、オリンピック・パラリンピック活動の支援にも取り組んでいる。

豊田章男 宇野昌磨選手へののコメント全文

宇野昌磨選手、平昌オリンピックでの銀メダル獲得おめでとうございます。

初出場となる世界最高の舞台。世界中のライバル達の活躍を見届けて、最後に登場するプレッシャー。世界中のファンの方々の期待。

すべてを力に変えて、「宇野くんらしさ」を出し切った素晴らしい演技に感動しました。

ずっと背中を追い続けてきた羽生選手と揃って登った表彰台。努力に努力を重ね、自分自身との闘いに勝ち抜いた人にしか見えない景色があったと思います。

世界中が歓喜に包まれた素晴らしいニュースをありがとう!

 
最新国内ニュース

人気記事