登場 アストン マーティンDBSスーパーレジェーラ DB11との違いは

公開 : 2018.06.27 00:26  更新 : 2018.06.27 00:27

扱いやすいパフォーマンス

「パフォーマンスの数値を見ると、おそろしいクルマのように感じるでしょう。実際、このクルマは驚くほど速いです。しかし、そのパフォーマンスを引き出すのにそれほどの勇気は必要ありません」

ベッカーによれば、この強大なトルクに対応するため、ESPやトラクションコントロールの調整に力を入れたという。「非常に楽しめる仕上がりになっています。ある程度の腕があれば、スライド状態でのコントロールに必要なすべての情報が伝わってくるはずです」

ニュルンベルガーによれば、アストン マーティンのターゲットはヴァンキッシュフェラーリのオーナーの中で、「素晴らしく速いが、過激すぎないクルマ」を求めるひとだという。DBSはアストン マーティンが「2世紀目」を迎えるにあたり発表した、7年間に7車種を発表するという計画の3車種目にあたるモデルだ。このモデルレンジ拡大により、新たな顧客層を開拓することが狙いだ。

DBSスーパーレジェーラは今年後半にクーペ仕様が発売され、22万5000ポンド(3273万円)からとなる。すでにテストが目撃されているヴォランテは2019年前半の登場となるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像