アストン最新情報 新ラゴンダは2021年登場 V12はハイブリッド化へ

公開 : 2018.08.05 20:10

DBX エンジンはAMG供給

電動化とDBXについて、パーマーは次のように語る。「われわれにはそのキャパシティはありますが、現在進めている計画はガソリンエンジンとハイブリッドです。新しいプラットフォームはピュアEVにも対応していますが、これを活用するのはラゴンダからです」

ラゴンダは、セダンモデルに続き、SUVモデルも発表すると考えられる。ラゴンダの各モデルやDBXは、ウェールズのセントアサン工場で生産される予定だ。

パーマーは、DBXに搭載されるコンベンショナルなエンジンは、技術面で提携しているダイムラーから供給されることも明かした。つまり、DB11ヴァンテージにも搭載されているAMGのV8ツインターボや、さらにパワフルなハイブリッドが搭載されるということだろう。

ハイブリッドに関しては「73 AMGスペック・システム」が採用される見込みで、これはV8エンジンの出力に、電動モーターが200psほどを上乗せする。DBXにアストン マーティン製V12が搭載されるかは不明だが、少なくともV8ハイブリッドはこれと同等の出力を実現している。
 

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像