試乗 ロールス・ロイス・カリナン 初のSUV ロールスらしさは健在

公開 : 2018.10.18 11:05  更新 : 2018.10.18 13:33

ロールスらしい装備

前後デフはオープンだが、ブレーキによるトルクベクタリング機能で空転を止めることができる。路面に応じたモードが細かく用意されるベントレーベンテイガレンジローバーとは異なり、オフロードモードはひとつのみが用意される。

牽引能力は、牽引用バーの限界である2600kgに制限されている。本来シャシーの性能としては3500kgまで対応できるという。

2ピース式のテールゲートを開ければ、560ℓの荷室にアクセスすることができる。70%の顧客が選択するという標準の3人がけリアシートを選択すれば、それを折りたたむこともできる。後席の方が高い位置にあるためそれでも荷室との間には段差が残るが、電動式のスロープによりそれを解消する。

またオプションで冷暖房付きの独立式リアシートを選択することもできる。このシートはリクライニング機能を持つほか、リアホイールからの騒音を遮断するため荷室との間にガラスの仕切りが設けられている。リアヒンジ式のドアにより後席へのアクセスは容易だ。すべてのドアは電動で素早く動作する。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ロールス・ロイスの人気画像