ミドシップに 新型コルベット、新たな写真を入手 発表は遅れ気味か

公開 : 2019.03.28 12:25  更新 : 2019.04.17 21:24

C8と呼ばれる新型コルベットの新たな写真が届きました。ミドシップになることはその姿から明らかですが、発表される日付は依然として不明です。ただ、米国ではすでに予約を受付ているディーラーもあるので、それほど先ではないでしょう。

もくじ

コルベット、正式発表は遅れている?
C8発売後、現行型C7も併売か
エンジン/ギアボックスを予想

コルベット、正式発表は遅れている?

シボレーはアイコニックなスポーツカー、コルベットに史上最も大きな改革を行う準備をしているところだ。完全新設計でミドシップのC8は、今年中に発表される。

コルベット66年の歴史において、初めてフロント・エンジンのレイアウトを捨て去る新型は、ボディに様々なカモフラージュを施し、異なる付加パーツを取り付けた複数のプロトタイプが目撃されている。

動画では、ポルシェ911のライバルとなる新型コルベットがニュルブルクリンクをハードに攻めている。期待通りのV8エンジンのサウンドを聞くことができる。

C8コルベットのプロトタイプを見ると、明らかに長いリアデッキと、キャブフォワードのプロポーションから、噂通りミドシップであることがわかる。最大の謎は正式発表される日付だ。米国からの報道では、シャシーと電気系に重大に問題が見つかり、開発が遅れているとの情報が伝えられている。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像