ミドシップに 新型コルベット、新たな写真を入手 発表は遅れ気味か

公開 : 2019.03.28 12:25  更新 : 2019.04.17 21:24

C8発売後、現行型C7も併売か

それらの技術的な問題が解決したかどうかは明らかではないものの、C8コルベットの公開は近いという推測が広まっている。

最初に考えられるのは、来月のニューヨーク・モーターショーだ。だが、今年のもう少し後に、シボレー自身がイベントを催し、そこで公開するということも考えられる。

ニュージャージーのとあるコルベット・ディーラーは、既に1000ドルの予約金を受け付けているという。そのことからも、C8の発表が遠くないことがうかがえる。

伝統を打ち破り、C8コルベットは現行モデルと併売される見込みだ。ゼネラル・モーターズ内部でシボレー・ブランドを担当している情報提供者は、現行型のC7コルベットがわずかな改良を受け、エントリー・モデルとして、C8発売後も販売されることをほのめかしている。

C8コルベットはフロント・エンジンのC7よりも高価になるが、他メーカーが販売するジュニア・スーパーカー・クラスのモデルに比べたら、依然としてかなりお買い得な価格設定になるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像