ベントレー 1億円超え/10台限定 2019年中に発表を明言 ミュリナーが製作

公開 : 2019.05.31 17:10

100台限定モデルが瞬く間に完売

「もちろん、(ワンオフ・モデルには)注意深く取り組まなければなりません。しかし、これはベントレーに限らず、時代の傾向であるとわたしは考えています」

「ミュリナー・コーチビルディングのもとで、ベントレーの頂点に位置するモデルが作られることになるでしょう。それは間違いなく、一般的なベントレー車よりも高価になります」とシェラフは続けた。

ベントレーは既に今年、ミュリナーによる限定生産モデルで成功を収めている。ジュネーブ・モーターショーで発表されたコンチネンタルGTナンバー9エディション・バイ・ミュリナーは、限定生産台数の100台が瞬く間に完売した。

この特別仕様車はベントレーの創立100周年を記念するモデルで、1930年のル・マンに出場した4 1/2ℓ「ブロワー」をモチーフにしたデザインとなっていた。

現在はロールス・ロイスマクラーレンなど、ますます多くの高級車メーカーがワンオフ・モデルや少数限定モデルを手掛けている。

これは顧客の要望を反映したものであると同時に、メーカーに多くの利益をもたらすことができるからだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像