ベントレー 1億円超え/10台限定 2019年中に発表を明言 ミュリナーが製作

公開 : 2019.05.31 17:10

最近は裕福なひとびとがますます裕福になり、自分だけの特別なモデルを求める声も多いようです。ベントレーでは、ミュリナー・コーチビルディング部門がこの要望に応え、1億円超えの特別なモデルを製作するそうです。

もくじ

わずか10台の限定生産 1億円超え
100台限定モデルが瞬く間に完売

わずか10台の限定生産 1億円超え

ベントレーは、ミュリナー・コーチビルディング部門の強化を図っているところだ。今年は同部門からわずか10台の限定生産となる超特別な新型モデルが登場すると同社は明言した。

ベントレーのデザイン責任者を務めるステファン・シェラフはこのプロジェクトを認め、今年末に発表されるという新型車について「10人のお客様のために、われわれが可能な最初のアイディアをご覧に入れます」と語った。

このクルマは100万ポンド(1.4億円)を超える価格になる予定で、ミュリナーは他のベントレー車との差別化を図ろうとしている。

そのデザインやパワートレインに関する情報はまだ一切つかめていない。だが、ベントレーのかつての伝統を思い起こさせるものになり、おそらくガソリン・エンジンを搭載した限定生産モデルになるだろう。

シェラフは次のように語った。「非常に特別なベントレーを希望するお客様が大勢いらっしゃのです。ほとんどワンオフか、せいぜい10台ほどの限定生産になるでしょう。社会を見渡せば、裕福なお客様はますます裕福になっていることが、われわれの調査からも明らかになっています」

「そんなお客様は、自分だけの特別に製造されたベントレーが欲しいとおっしゃいます。以前は型式認定の面からそれは難しかったのですが、現在はこのアイディアを強化していくことをわれわれは考えています」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像