ベントレーEXP100 GT発表 ベントレー創立100周年記念

公開 : 2019.07.11 04:10

持続可能なラグジュアリー

サステナビリティを追求した革新的技術もまたベントレーEXP100 GTの重要なテーマである。これまで以上に世界に目を向け、懸命な方法で集められた素材を使用している。銅を浸透させた5000年前のリバーウッドや、もみ殼由来の原料を使用したコンパスという外装色が用意される。

またワインを作る過程で生まれた原料による100%オーガニックのレザーのような生地も使用している。英国製のウールのカーペットや、インテリアに使われる刺繍入りのコットンなど、あらゆる素材が持続可能な高級さを構成するという。

ベントレー・モーターズのエイドリアン・ホールマーク会長兼CEOは「今日、創立100周年にあたり、EXP100 GTをもってわれわれの将来へのビジョンを打ち出します。このモダンかつ明確なグランドツアラーは高級モビリティの将来が刺激的かつ野心的でありつづけることを示しています」と語った。

ベントレーは今までも、そしてこれからもすべての旅を豊かにするとともに、われわれの製品に関わるすべてのひとの人生を豊かにすることを目指しているという。デザインを統括するステファン・シーラフは「ベントレーEXP100 GTはわれわれが考える未来のクルマを体現しています。過去のベントレーと同じく、このクルマも乗るひとの気持ちとつながり、特別な旅の思い出を残すでしょう」

パフォーマンス、テクノロジー、そしてクラフトマンシップの融合により、ベントレーEXP100 GTは美しく、官能的な体験を与えてくれるとのことだ。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事