ベントレーEXP100 GT発表 ベントレー創立100周年記念

公開 : 2019.07.11 04:10

各分野のパートナーと協力

ベントレーはこのクルマに使用する素材の調達のため、パートナーを慎重に選定したという。環境保護や倫理性を重視するユーザーのため、持続可能かつ革新的な技術にこだわったとのことだ。

特に注目に値するのは、銅を溶け込ませたリバーウッドだ。これは湖や川などから集められた5000年ほど前の自然の倒木を使用している。フェンランド・ブラック・オーク・プトジェクトによって収集されたリバーウッドはキャビン内各所に使われている。

ロンドンで1767年以来続く伝統的な手法による刺繍メーカーのハンド・アンド・ロック社とも協力している。同社は王室や軍の制服なども手がけ、ドアパネルの刺繍を担当したとのことだ。

スコットランドのブリッジ・オブ・ウィアは、柔らかい天然皮革をベントレーに供給している。このレザーはスーパー・ナチュラルな仕上がりで、ベントレーが今後使用する高級素材のベンチマークとなるという。

そしてもうひとつの特別なコラボレーションは、ワイン製造の副産物を使用した新素材だ。これはレザーのような質感で、シートに使用されている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像