【最も高価なフラッグシップSUV】BMW X8 プロトタイプの画像入手 X7よりさらに大きく

2020.09.30

サマリー

現在開発が進められているBMW X8のプロトタイプの画像が公開されました。発売されれば、BMWで最も高価な高級フラッグシップSUVとなるでしょう。画像からはX7より大型のボディと新デザインの採用が確認できます。

もくじ

BMWの新たなフラッグシップSUV
プラグイン・ハイブリッドも登場か

BMWの新たなフラッグシップSUV

text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)

BMWで開発中の新型SUV「X8」のプロトタイプの画像が公開された。発売されれば、ベントレー・ベンタイガに匹敵する高級SUVのフラッグシップモデルとなる。

2018年に商標登録したX8は、BMWのラインナップの中で最も高価なモデルとなる可能性が高い。当初は今年の発売日が噂されていたものの、公開されたプロトタイプのカモフラージュの多さを考えると、早くても数か月先になるのではないかと思われる。

BMW X8(プロトタイプ)
BMW X8(プロトタイプ)

画像を見る限りでは、新型X8は当初の予想に反し、アウディQ8やランボルギーニ・ウルスのようなクーペスタイルのルーフラインを採用しないことが確認できる。その代わりに3列シートが用意され、6人乗りか7人乗りを選択できる可能性が高い。

フロントマスクは、X7とは異なるデザインを採用している。X7のフロントグリルは継承されているようだが、下部エアインテークやボンネットの形状は異なる。

X7は改良が予定されているが、最近目撃されたプロトタイプからは、フロントマスクは次期電動セダンのi7に合わせて新形状のヘッドライトが中心となることがわかる。これはX8にも採用されるようだ。

 

人気記事