【なぜ?】クルマのナンバー「・358」が増えているワケ もう名古屋では抽選対象に

公開 : 2021.05.08 05:45  更新 : 2022.03.25 18:49

仕事運や金運アップ 周囲の人を幸せに

「カバラ数秘術においては、358は仕事運や金運のアップに大いに期待できる番号となります」(蝶涼太氏)

数秘術では数字を1桁に分解して足し算します。358の場合は「3+5=8」と分解できる。

「3」「5」「8」それぞれの数字が持つ意味は、

3:「ワクワク。仲間とワイワイすることが大好き」

5:「ドキドキ。好奇心旺盛。興味のあることに挑戦する」

8:「エネルギッシュ。向上心。負けず嫌い」となるとのことだ。

「これらの数字を数秘術的に解釈すると、3の『社交性や人脈をフル活用して』、5の『興味を持ったことは何でも挑戦したい』という好奇心のままに行動すると、8の向上心で『手に入れたスキルやノウハウを更に高める』という結果が期待できるというわけです」

「・358」には、周りの人にも幸運をもたらすパワーがあるという考えもあるのだ。

なお、これからナンバーを「・358」に変えたい人、とくに軽自動車オーナーは地域にもよるが早い方がよいかもしれない。

今は「名古屋」ナンバーだけだが、近い将来「・358」が他の地域にも抽選対象が拡大する可能性も、ランキングを見る限り、おおいにあるからだ。

記事に関わった人々

  • 加藤久美子

    Kumiko Kato

    「クルマで悲しい目にあった人の声を伝えたい」という思いから、盗難/詐欺/横領/交通事故など物騒なテーマの執筆が近年は急増中。自動車メディア以外ではFRIDAY他週刊誌にも多数寄稿。現在の愛車は27万km走行、1998年登録のアルファ・ロメオ916スパイダー。クルマ英才教育を施してきた息子がおなかにいる時からの愛車で思い出が多すぎて手放せないのが悩み。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ナンバープレートの人気画像