世界の主要モータースポーツ 2021年の結果をざっくり振り返り NASCARからF1まで

公開 : 2021.12.28 06:05

フォーミュラE

ニック・デフリースがメルセデスEQを初優勝に導いた。だが、同チームは来季で電動フォーミュラレースから撤退する。

フォーミュラE
フォーミュラE

WTCR

WTCR(世界ツーリングカー・カップ)では、中国Lynk&Coのヤン・エアラッシが王座を守り、新興ブランドを世界に発信し続けている。

WTCR
WTCR

GT3

DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)がGT3規定に移行したことは大成功だったが、アウディのケルビン・ファン・デル・リンデとフェラーリのリアム・ローソンによる1年にわたる争いが非紳士的に終わり、メルセデスAMGのマキシミリアン・ゲーツがタイトルを獲得するという驚きの結果となった。

その他、スパ24時間レースではフェラーリ488が、天候が悪化したニュルブルクリンク24時間レースではポルシェ911が優勝している。

GT3
GT3

記事に関わった人々

  • 執筆

    クリス・カルマー

    Kris Culmer

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像