渡辺敏史

渡辺敏史のニュース/新車情報/試乗記

1967年生まれ。企画室ネコにて二輪・四輪誌の編集に携わった後、自動車ライターとしてフリーに。車歴の90%以上は中古車で、今までに購入した新車はJA11型スズキ・ジムニー(フルメタルドア)、NHW10型トヨタ・プリウス(人生唯一のミズテン買い)、FD3S型マツダRX-7の3台。現在はそのRX−7と中古の996型ポルシェ911を愛用中。

渡辺敏史の記事

乗ってわかった ブリヂストン・レグノ 静粛性×乗り心地×運動性のグレートバランス

公開 : 2022.04.04 11:55

ブリヂストン・レグノにはGR-XII、GRVII、GR-Leggeraの3種類があります。今回は渡辺敏史氏がGR-XIIに試...

【上質なデイリーカー】新型アウディA3スポーツバック1stエディション試乗 ゴルフより良き肌なじみ 

公開 : 2021.06.21 05:45  更新 : 2022.03.24 21:24

新型アウディA3スポーツバック1stエディション試乗。デジタル化に走ったゴルフとは対照的な肌なじみの良さに惹かれます。

【故ピエヒの夢、思い描く】アウディRS Q3スポーツバック試乗 5気筒の粒立ち

公開 : 2021.05.12 05:45  更新 : 2022.03.24 21:24

アウディRS Q3スポーツバックに試乗。5気筒の手ごたえと雑味のない乗り味は皆に薦められる「いいもの」です。

【ご注意を】ガソリン車、新車販売禁止の「混乱」 安易に乗っからず「落ち着いて」 電動化あらゆる手段 一方…

公開 : 2020.12.14 05:45  更新 : 2022.03.24 21:24

「政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ 欧米中の動きに対抗」の報道。ちょっと落ち着いて捉え直す必要があります。最...

【販売目標たったの600台】トヨタ・グランエースの存在意義 「無くてはならない」理由を試乗で探る

公開 : 2020.09.30 05:50  更新 : 2022.03.24 21:24

今回はちょっとめずらしいクルマの試乗記です。トヨタ・グランエース。年間販売目標は600台。「箱っぽい」クルマは多いけれど、し...

【あたらしくなったベントレーSUV】ベンテイガ試乗記 「迷ったらW12」覆した4L V8の熟成 動的性能

公開 : 2020.08.30 11:50  更新 : 2022.03.24 21:24

ビッグマイナーチェンジした、ベントレー・ベンテイガの試乗記事。最大の変化はエクステリア。どこが変わったかをまとめます。また「...

【国内試乗】ベントレー・フライングスパー ミュルザンヌを上回る快適性/ダイナミクス

公開 : 2020.03.31 11:05  更新 : 2022.03.24 21:24

新型ベントレー・フライングスパーに渡辺敏史が試乗しました。これまでのフライングスパーの歩みを振り返るとともに、新型の変更点を...

【世界屈指のハイパフォーマンスSUV】レンジローバー・スポーツSVR 国内試乗

公開 : 2019.12.31 20:50  更新 : 2022.03.24 21:24

SVOシリーズにラインナップされるレンジローバー・スポーツSVRは、史上最強のランドローバーと言えます。パフォーマンスとラグ...

ドイツ自動車メーカー なぜニッチモデルを続々投入? モデル削減の方針も示唆 その理由

公開 : 2019.11.09 06:00  更新 : 2022.03.24 21:24

「4シリーズ」のはずなのに、ドアが4枚あったり、アウディQ3のクーペ版「Q3スポーツバック」が投入さりたり、メルセデス・ベン...

キャデラック エスカレード

公開 : 2012.11.20 18:11  更新 : 2022.03.24 21:24

キャデラックのSUV「エスカレード」の歴史はまだ13年程度。歴史を紐解けば長いものではない。が、その間にクルマの方は三代目へ...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像