コラム&エッセイ

2019.01.26

Juju(野田樹潤)ブログ

第15話:F3とF4 マシンを交互に乗り換え練習中 ー Juju(野田樹潤)ブログ

実際にやってみると……?

やってみると、なかなか難しい。

走り出してすぐにミスしちゃったりすることもあるし。

でも、新しいことを始めるのって、すごくワクワクするんですよ。

それに、最初は「あ~、うまくいかないな~」と思いながら走っていたんですけど、何回か練習してみると、すぐに速いタイムを出せるようになりました!

びっくりしたのはお父さん。

「こんなにすぐにタイムが出るようになるなんて思わなかったな。やっぱりJujuの若さかな、能力なのかな? いや、その両方なのかな?」

両方だといいなぁ~!

まずはF4マシンとF3マシンの乗り換えを始めてみたんですが、それができてきたら、もっと難しくするために、それぞれのマシンのセッティングも変えて走ってみる、という練習もしていく予定です。

新しい練習の成果を見せられるように頑張ります!

すべての画像をみる

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。
 
 
 

人気コンテンツ