Juju(野田樹潤)ブログ

2019.02.16

第17話:Jujuの育て方、お母さんに聞いてみた 後編 ー Juju(野田樹潤)ブログ

お母さんの、大切なことば

さいごに、いつも言われていることで、大切にしていることがあります。

それは、「笑顔を忘れない」ということ。

なるべく、いつも笑顔でいよう、とは思っていても、レースで思うようにいかなかったりして、気分が落ち込んでしまうこともあるんですよね。

でも、たくさんのお客さんが応援しにきてくれていて、そんな顔していては失礼。

「楽しかった。また来よう!」と思って、帰ってもらえたらといいなと思うんです。

そして、今回、あらためて聞いてみると、こう話してくれました。

「Jujuにはたくさんのひとにささえられて、今の自分があるということを忘れないでほしい。この先、世界で活躍するレーサーになるまでに、いろんなひとに会うだろうし、その中には、どうしても性格が合わないひともいると思う」

「でも、そういうひとに対しても、笑顔で接すること。そのひとがいて、また違うひとに出会えたって思えたら、そのひとに感謝が生まれるよね。笑顔と感謝を忘れずにね」

わたしのことをわかってくれて、好きなことをさせてくれて、いつもありがとう。

これからも、よろしくね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事