Juju(野田樹潤)ブログ

2019.10.01

告知:ラジオでメインMCに 「Jujuの数珠つなぎ」 きょうから放送 ー Juju(野田樹潤)ブログ

Jujuの数珠つなぎ、どんな番組?

「Jujuの数珠つなぎ」は、タイトルからご想像のとおり、毎週いろいろなゲストの方をお招きして、その方に知り合いを紹介していただくなどして、数珠つなぎ式にお話をうかがっていこう、というものです。

どんな方が来てくださるんだろう? アスリートや著名人など、いろんなジャンルの方のお話、たくさん聞いてみたいなぁ。

レースとは違う分野のお仕事だし、番組をひっぱっていくっていく役割というのは大変そうだけれど、たくさんの人とのつながりもできるし、すごくいい勉強になりそう!

今、時間のあるときには、他のMCの方のお話の仕方などに注目しながら、ラジオを聴くようにしているんですよ!

番組アシスタントとして、Jujuの応援団長をつとめてくださるのはSEOLYさん。慣れないことばかりのラジオのお仕事、SEOLYさんにサポートいただけることもすごく心強い。

この前、チーム監督でもあるお父さんに言われたんです。

「今までは、お父さんが縁の下の力持ちでJujuをサポートしてきたけれど、この先もっとステップアップしていくためには自分の力が必要だね」

「でも、自分の力だけではなんともならないときもあるから、いろんな人からの協力が必要なんだ。本人が魅力的であること、それもふくめてドライバーとしての実力だよ」って。

だから、今回このお話をいただいて、すごくありがたいなぁって思ったんです。

関西ラジオのみなさんやSEOLYさんはじめ、たくさんの方たちに支えてもらっている証拠だなって。すごくラッキーなこと!

そして、記念すべき第1回は……やっぱりあの方ですよね~。家族であり、レースの師匠であり。あ、ここまで言ったらバレちゃいますね!

番組の詳細はこちら!

ラジオ関西
「Jujuの数珠つなぎ」

10月1日(火)~来春までの予定
毎週20時30分~21時00分
メインMC:Juju(野田樹潤)
アシスタント:SEOLY

では、オンエアをお楽しみに~~! 専用アプリをダウンロードしていただければ、全国で聴いていただけます。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事