[ABARTH 70周年]嶋田智之が、いま見つめるABARTH 595

Juju(野田樹潤)ブログ

2019.10.01

告知:ラジオでメインMCに 「Jujuの数珠つなぎ」 きょうから放送 ー Juju(野田樹潤)ブログ

Jujuの数珠つなぎ、どんな番組?

「Jujuの数珠つなぎ」は、タイトルからご想像のとおり、毎週いろいろなゲストの方をお招きして、その方に知り合いを紹介していただくなどして、数珠つなぎ式にお話をうかがっていこう、というものです。

どんな方が来てくださるんだろう? アスリートや著名人など、いろんなジャンルの方のお話、たくさん聞いてみたいなぁ。

レースとは違う分野のお仕事だし、番組をひっぱっていくっていく役割というのは大変そうだけれど、たくさんの人とのつながりもできるし、すごくいい勉強になりそう!

今、時間のあるときには、他のMCの方のお話の仕方などに注目しながら、ラジオを聴くようにしているんですよ!

番組アシスタントとして、Jujuの応援団長をつとめてくださるのはSEOLYさん。慣れないことばかりのラジオのお仕事、SEOLYさんにサポートいただけることもすごく心強い。

この前、チーム監督でもあるお父さんに言われたんです。

「今までは、お父さんが縁の下の力持ちでJujuをサポートしてきたけれど、この先もっとステップアップしていくためには自分の力が必要だね」

「でも、自分の力だけではなんともならないときもあるから、いろんな人からの協力が必要なんだ。本人が魅力的であること、それもふくめてドライバーとしての実力だよ」って。

だから、今回このお話をいただいて、すごくありがたいなぁって思ったんです。

関西ラジオのみなさんやSEOLYさんはじめ、たくさんの方たちに支えてもらっている証拠だなって。すごくラッキーなこと!

そして、記念すべき第1回は……やっぱりあの方ですよね~。家族であり、レースの師匠であり。あ、ここまで言ったらバレちゃいますね!

番組の詳細はこちら!

ラジオ関西
「Jujuの数珠つなぎ」

10月1日(火)~来春までの予定
毎週20時30分~21時00分
メインMC:Juju(野田樹潤)
アシスタント:SEOLY

では、オンエアをお楽しみに~~! 専用アプリをダウンロードしていただければ、全国で聴いていただけます。

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。