Juju(野田樹潤)ブログ

2021.08.19

Juju(野田樹潤)の2021年シーズン、デンマークF4の第4ラウンドへの意気込みを語ります。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第56話:今週末はデンマークF4第4ラウンド 事前練習はトップタイム!

もくじ

ちょっと早いけど、夏休み、明けました
少しだけ、シーズンスタート振り返り
次のレースはチャンスあり その理由は

ちょっと早いけど、夏休み、明けました

日本の皆さんこんにちは。Juju(野田樹潤)です。

学生の皆さんは、まだ夏休み中ですか? わたしも少しだけ日本に戻って学校に行ったり友達と会ったりして、夏休み気分を満喫しました。

さてさて今のわたしはというと、先週金曜日(8月13日)にユトランドリンクを走ってきました。

というのはもちろん、今週末(8月20〜22日)のデンマークF4、第4ラウンドに向けた事前練習を行ってきたというわけです。

練習当日は少し雨が残っていて、濡れた路面から走りはじめるかたちになりました。

でも後半はドライコンディションで走ることができ、無事トップタイムを記録。いちおう、F4選手権に出ている有力チームがほとんど走っているセッションだったので、2位に0.7秒ほどの差をつけられたのはよかったと思います。

よかったですけど「レースはまた別物」と言う意識も強くあるわけで……。

この連載を読んでくださっている方ならご存じだと思いますが、わたしも色々と経験しているので、ね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像