Juju(野田樹潤)ブログ

2021.08.19

Juju(野田樹潤)の2021年シーズン、デンマークF4の第4ラウンドへの意気込みを語ります。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第56話:今週末はデンマークF4第4ラウンド 事前練習はトップタイム!

もくじ

ちょっと早いけど、夏休み、明けました
少しだけ、シーズンスタート振り返り
次のレースはチャンスあり その理由は

ちょっと早いけど、夏休み、明けました

日本の皆さんこんにちは。Juju(野田樹潤)です。

学生の皆さんは、まだ夏休み中ですか? わたしも少しだけ日本に戻って学校に行ったり友達と会ったりして、夏休み気分を満喫しました。

さてさて今のわたしはというと、先週金曜日(8月13日)にユトランドリンクを走ってきました。

というのはもちろん、今週末(8月20〜22日)のデンマークF4、第4ラウンドに向けた事前練習を行ってきたというわけです。

練習当日は少し雨が残っていて、濡れた路面から走りはじめるかたちになりました。

でも後半はドライコンディションで走ることができ、無事トップタイムを記録。いちおう、F4選手権に出ている有力チームがほとんど走っているセッションだったので、2位に0.7秒ほどの差をつけられたのはよかったと思います。

よかったですけど「レースはまた別物」と言う意識も強くあるわけで……。

この連載を読んでくださっている方ならご存じだと思いますが、わたしも色々と経験しているので、ね。

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦を開始。2020年、デンマークF4を経て、2021年シーズンはアメリカF4 US→デンマークF4に参戦中。

人気テーマ

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        ×